【コロナ陽性】なっちゃいました。。。

ん?体の調子がおかしいぞ?

なっちゃいましたよ、コロナ。。。

いきなりなったなぁ💦

 

寒波の影響で急激に気温が下がった中、汗をかいて清掃のバイトをしていました。

それで「あ、風邪ひきそうな感じ?」という自分の体への問いかけ。

 

まあ帰宅して、市販の風邪薬飲んどけば治るでしょ!

…いつもの調子で気にしていませんでした。

 

僕は滅多に体調を崩さない。

だから、発熱の感覚とか、自分で思ってるより高熱だったりするんです。

 

その夜。

喉が痛いぞ?これは風邪ひく前触れだ!

寒気も結構。。。

 

翌朝。

あー、微熱あるな💦

37.5度くらいでした。

このご時世なので、ちょっとでも体調悪いと、バイトは行けない。

 

どっちかな?

 

もう体調を崩したのは確定なので、病院に行かなきゃ。

はぁ、体調崩すとお金かかるのが嫌ですよねぇ。。。

検査結果は「コロナ陽性」

「発熱外来」という、別経路での受診。

結構忙しそうでした。

僕も、鼻に綿棒突っ込まれて、インフルとコロナ、両方の検査待ち。

 

いつもそうなんですが、微熱だと思ってたら、38.7度くらいありまして。

あれ、熱あるな、と。

 

結果は。

「コロナ陽性」でした。

インフルは陰性。

いずれにしても、自宅待機になっちゃうだろうから、どっちでもって感じでしたが💧

 

どこか他人事でしたが、かかっちゃいましたかぁ〜。

 

僕の症状は、発熱、体のだるさ、喉がちょっと痛い、って感じでしょうか。

熱がね、下がったと思ったらまた上がってたり、波があるかも。

 

体調崩してるので、しんどいっちゃあしんどいですが、

インフルエンザのほうがキツいかも。。。

個人差はあるんでしょぷけど、インフルがレベル10だとしたら、コロナがレベル7くらい?

そんな体感です。

 

週末に、Clusterで弾き語りLIVEを開催しているんですが、今回は中止になるかも。

ちゃんと治して開催したほうがいいもんね。

体調悪い人のイベントなんぞ、お客さんが気を使うでしょうし。

大事な時期の方も大勢いることでしょう。

試験など、勝負の時。

 

逆に「ノーマスク」に踊らされず、適材適所でマスク着用など気をつけたほうが良いですよ!

僕は別に、人混みやノーマスクで感染したわけじゃないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

9 + eighteen =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)