【広告制限?】Googleさんよくわからないです。。。

突然の広告制限

ブログをやっている以上、「アドセンス広告」はもちろん利用しています。

突如「広告制限」とやらをくらってしまいました💧

そのため、アドセンス広告が表示されなくなっているんです。

 

気にするほどの収益があるわけじゃないのでダメージはないんですが(それはそれで寂しいが)、モヤモヤするのでやっぱり元の状態に戻したい。

 

ですが、ハッキリ言ってよく分からないんですわ💦

何が原因なのか?

どうすれば良いのか?

ポリシーだなんだと詳細を読んでも、

 

ちょっと何言ってるかわかんない。

 

サンドイッチマン状態です。

 

わかるように書いて!って思うわぁ。

ネットに強い人なら、読めばわかるもんなの?



詳細を読んでもよく分からない

自分の管理ページに警告が出てるので、リンクから詳細を読んでみる。

要は、「なんか不正をやってるんちゃうん?」ってことで広告掲載を止められたの?

自分で広告クリックしてない?っていう疑い?

もしくは、変なハッカーみたいなやつが嫌がらせで広告をクリックしまくった(こうした悪意の攻撃があるらしい)せいで、異常と判断されて掲載停止?

 

????ばっかりです。

 

まず、自分で広告をクリック?

そんなことしてるほど暇じゃない💧

意図的に自分で広告をクリックすることはないので、「自分で不正クリック」じゃないと思うんですが…。

 

となると、何者かが嫌がらせ?

こんなPVも少ないブログをいじめるなんて、なんてヒドイやつだ!笑

 

アナリティクスとかで「トラフィック」の質をチェックするだとか何とか…

意味わかんないっす💦

 

「site:」だっけ?

自分のサイトに、変なサイトが関連しちゃってないかチェックする検索方法。。。

別に何も怪しいのは検索に引っ掛からなかった。

 

チェックする方法がまず一番分からんわ!

 

怪しんで広告掲載したんなら、あのぉ〜Googleさん…

そちらで勝手にチェックして、直してくれませんかぁ〜?💦

だって対策しようにも、何がいけないのか分からないし、どうすりゃ良いの?って感じなので。

 

とりあえず、広告の掲載を自分の意思で停止するアプリを入れました。

現在はそのアプリの「掲載停止機能」をONにしているので、広告はいっさい表示されていません。

これでどーすか?Googleさん。

 

「この対処をして数日で警告が解除された」っていう動画を見たんですが、どうなんでしょう?

警告が消えたら、アプリでの掲載停止をOFFにして、また広告表示をするつもりですが、果たしてうまくいくのか?

 

まあいずれにしても、こういうシステム的なトラブルは、やめてちょんまげですよ。。。

ちゃんと調べたり、アドセンスについて勉強すれば対策・対処がわかるのかもしれませんが、僕はそこまでするのは面倒臭い💧

というか、興味がない。

 

せっかくチビチビとお小遣い稼ぎしてたのに!って感じなので。笑

これがさ、月に何万もアドセンス広告での収益があるなら、劇画タッチの如くシリアスな顔してちゃんと対処するんでしょうけどね。

そもそもそんなに収益上げれるなら、こういうトラブル対処もわかっているか。。。

 

ここ数日、イラストアニメーション制作や、CM風宣伝動画の制作など、没頭したいことがあって。

さらには、オリジナル曲のDTMも、ガイドとなる弾き語りまでは録音したり。

 

パソコンのシステムなんたらに悩みたくないっす💧

そんなわけわかめな時間を使いたくないっす💧

 

無事スッキリと完結できるかなぁ?

そんな心配をちょっとだけしつつ、ショート動画制作にのめり込む。

良いアプリ見つけたので、宣伝用のショート動画をたくさん活用していく予定です!

やっと自分のYouTubeチャンネルの使い道が見えてきたかな?

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

eighteen + 11 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)