強力電気風呂!バイクで行くスーパー銭湯2

違うスーパー銭湯へ

午後から雨らしい。

バイクばかり乗ってもいられないので、乗るときは乗る、乗らない時は乗らない。

だけど、もっと運転に慣れたいですからね。

朝5時起きして、朝ランしてきましたよ。

 

まだゴーグルを装着して走行したことがない。

視界が狭くなるので不安だったんです。

せっかく早起きして、交通量の少ない時間に走るので、ゴーグルを試す。

意外と視界は悪くないですね!

そりゃそうか。

見えなかったらまずいですもんね。

 

そんな朝ランを終えて。

昨日のことを書こう。

 

またまた行ってきました。

入間の湯というスーパー銭湯。

自宅から40分弱ってところでしょうか。

 

ガス欠?

前回行った銭湯は自宅から20分くらいだったので、今回はちょっと遠い。

安全運転で行こう!と、まだまだ運転するときは緊張感があります。

 

走り出して大通りに出た時。

ん?なんか様子がおかしいぞ?

 

プスウン!プスン!

 

え?エンジンが止まったんだけど!

慌てて側道に避難。

故障?もう早?

 

いや、原因は簡単な凡ミスでした。

タンクのコックをOFFにしたまま走行してました💧

通常は「ON」、ガス欠時は「リザーブ」にして走る。

乗らない時、特に長期間乗らない時はコックを「OFF」にするようで。

 

バイクのスタッフさんが、「日頃から乗らない時はOFFにした方がいいですよ」と言っていたので、OFFにしてみたんです

別に、数日乗らない程度ならONのままでもいいみたいなんですけどね。

 

コックをOFFにしていたことをすっかり忘れていました。

なるほど💧ガス欠になるとこんな感じになるんだ💦

いい勉強になりました。。。

 

コックをONに回して、エンジンスタート。

故障じゃなくてよかったです。

 

その後は順調に入間の湯に向かいました。

バイクは順調ですが、自分の運転が未熟なので相変わらず慎重です。

そして、ナビがちょっと使いにくいかも。。。

現在地と音声案内と表示が、バラバラな時があって。

もはやナビとして崩壊してる💧

Yahoo!カーナビの方が使いやすいだろうか?

 

そんなこんなしてるうちに、到着!

朝イチなのに、ここも賑わってますなぁ〜。。。

強力な電気風呂

浴場に入ると、うわぁ〜いっぱいだぁ。。。

地元の常連さんが多いのかな?

そんなに広い浴場ではないので、結構混雑感がありました。

でも、どこかしら入れる湯槽があったので、空いてる隙を狙って浸かりました。

 

ふぃ〜、やっぱり風呂はいいですねぇ。。。

週の前半の写真撮影業務、今週も連日2万歩越えです。

疲れた身体にジェット風呂の水圧が心地良い。

 

数種類のお風呂があって。

賑わっているので全部は入れませんでしたが、ジェット風呂、ハイパージェット、リラックスジェット、ぐるぐるジェット?

この「ぐるぐるジェット」はちょっと新鮮でした。

自分の位置調整次第ってだけですが、ジェット水圧が股間あたりをぐるぐる💓

あ、何コレ💓 笑

 

そしてやっと入れます、電気風呂!

昔、お風呂の王様という場所に通っていた頃、電気風呂を知ってハマってました。

電気がピリピリと発生していて、発生ポイントに近づけるほどに電気を感じるんです。

 

入間の湯の電気風呂、超強力なんですけど! 笑

入った瞬間、腰にビッキーーン!と電気が走りました!

うぉ!こりゃ強力だな!

電気(発生部)に近づきすぎると、ヤバいな💧

それくらい強力。。。

 

腰が疲れてるのはわかってましたが、そこにモロ電気が効いてる感じで。

しばらくすると慣れてきて、刺激が気持ち良くなってきました。

そして腰の疲労も消えた。。。

いいねぇ電気風呂!これこれ!

 

露天風呂も、進撃の巨人かの如く、裸のおっさん・おじいさんで賑わっていて。

でました!高濃度炭酸泉!

これもなかなか気持ちいいんだ。。。

ぬるいのに、炭酸がまとわりついて身体が熱くなっていく。

鍋の具材みたいな感じで、丸い浴槽に浸かってました 笑

 

サウナも入ろうと思えば入れたんでしょうけど、混んでるし、またの機会にって感じで。

この日もゆっくりお風呂を堪能しました。

お食事処

バスタオルを肩からかけたまま、お食事処で休憩。

この、のんびり感が最高です。。。

そして、せっかくだから何か食べたくなるんですよね。

 

肉うどんを注文。

 

館内に流れるTVニュースの音声を聴きながら、ゆっくりとうどんを食べる。

13歳が水商売で働いてたとか、事故った男が川へ飛び込んだとか、今日もいろんなニュースがあるもんだ。。。

給付金詐欺?若い男女が2億も騙し取ったってか。。。

 

なんか、平和なんだけど細々と暮らしてる自分ってなんなんだろう?って、変な感情になる。

幸せなのかもしれないですけど、何も成し遂げていないし、何者でもない。。。

ただ生きてる。

バイクを慎重に運転するのは怖いからだ。

怖いということは、つまり健康で生きていたいってこと。

怪我したくないし、もちろん死にたくない。

 

バイクの緊張感と、お風呂でのリラックス。

平日の昼間に何やってるんだか 笑

 

ひとまず教習所通いも終わったし、また音楽制作やKazumichiワークスとしての活動に励みます!

コペンの時みたいに、経済的理由でギンちゃん(バイク)を手放したくないからね。

 

今月もAudiostockやブログで、少しだけ収益がありました。

うん、ゼロじゃないんだ。

希望はある!

Kazumichiワークスとしての制作、そして何かしら仕事をする。

またきっと新たな展開が待っているでしょう。

 

疲れたら、すぐ銭湯に行くから大丈夫! w

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × five =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)