ガレージに憧れる

ガレージがあれば

GW明け。

どうやら写真撮影の依頼数が少ないようで、本日も休みです。

今はバイクの免許取得に向けて集中してますが、免許とって納車も済んだら、しばし生活基盤を支えるために違うバイトをしようかなと。

フリーで働く気満々ですが、お仕事が取れなきゃ働けない。

当たり前ですが💦

 

音楽制作、ブログ、その他、ちょっとずつ収益は伸びています。

YouTuberのような一攫千金とはいきませんが、自分のコンテンツで収益を上げていること自体が嬉しいもんで。

コンテンツや制作による収益、フリーでのお仕事、それで暮らせれば一番ですが甘くはない。。。

 

ミュージシャンを目指していた頃の感覚で。

バイトをしながらも、あくまで個人事業主として自立できることが目標です。

ともかく今はバイク!

運転技術の研究はもちろんですけど、メンテやカスタム、バイクライフに関するアレコレも興味津々です。

 

アコギでも、弦を替えたり、磨いたり。

不具合が出たらメンテに出したり、出来るなら自分で調整したり。

 

それと同じで、バイクも自分で面倒をみる部分が色々ある。

ただギターと違うのは、バイクは命に関わる部分があること。

エンジンやブレーキなど、走行にトラブルがあると生死に関わる危険があります。

だから、ギターよりはプロにお任せすることが多くなるんですけどね。

 

そうはいっても、洗車や日常点検くらいは自分でやらなきゃ。

オイル交換なんかも、自分でできるのであればやるんですが。

 

問題は。。。

作業する場所がないんですよねぇ。。。

マンションの駐輪場がバイク置き場。

有料なので、自転車も少なくて良いんですが、月4,000円。。。

(できれば無料がいいけど💧)

 

でも、月額有料でのバイク置き場は珍しいことじゃないようなので。

仕方ないかなと飲み込んでいます。

バイクを置けるマンションとして、家賃上乗せって感じですかね。

 

保管にしても作業するにしても、ガレージって憧れますね!

音楽で言えば防音室?

プライベートスタジオみたいなもんです。

そういう、音や汚れなどを気にしなくていい自分の場所があれば

きっと僕は、カスタムとかメンテをある程度自分でやるタイプの人間です 笑

マンションの駐輪場で工具やらなにやらガチャガチャとするのは、ちょっと落ち着かないかな💧

パーツを外したり、洗車したり、もちろんエンジンのアイドリングなんかも難しいでしょ。。。

 

ああ、ガレージ。。。

憧れる。。。

理想は所ジョージさん

最近よく見るYouTubeで、バットボーイズの佐田さんのチャンネルがあります。

なんか大きな倉庫を借りたようで、今後の展開が楽しみです。

しかし理想は!

やっぱり所ジョージさんですよ!

おそらく、所さんに憧れている方はたくさんいるでしょうね。

男の夢というか。

男の子の夢というか 笑

カッコ良さももちろんあるんですが、楽しさとワクワクするような感じが強い自分の城。

岩城滉一さんとかもカッコいいなぁって思いますが、ちょっと「漢感」が僕には強すぎる。

佐田さんの感じも面白いですけど、どうしても族上がりという経歴から自分とは違う一線がある。

(見てる分には好きですけどね)

 

子供心がそのまま大人のこだわりに育った、みたいな。

そんな所さんが、やっぱり素敵だなぁって。

 

所さんは、ソングライターだったりもするので、なんとなく勝手に近いものを感じる。

まあ、おこがましいですが💦

バイクに触れて、また夢が増えました。

個人事業主として稼げるようになって、音楽制作のスタジオのみならず、

バイクを弄るガレージも欲しい!

 

地下一階が音楽スタジオ。

一階がガレージ。

二階が居住スペース。

 

パートナーと暮らす事を一切考えていないロクデナシ 笑

そりゃ恋人もいないわけだ💧

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

three × 4 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)