考えること多くて集中できず。。。

今はバイク一色でして。。。

どうなってんのさ、フリーランス活動?

そんな風にツッコまれてもグーの音も出ません💧

 

自分で仕事をとる。

または、自分の仕事を作る。

それができるようにならなきゃいけないんですが、現実は。。。

 

自分の人生において大きな変化がありそうな「バイク」。

これだけ夢中になってしまうんだから、きっとこの先に何か待っている気がしてるんです。

 

「たられば」ですが、興味を持ったタイミングが慣れた仕事をしている時だったら。

もっと余裕を持って教習に通えたかもしれません。

働いて、教習に通う。シンプル。

 

僕は、個人事業主として、どうにか道を拓いて行きたいんですがまだ鬱蒼とした森の中って感じで💧

働く気は満々なんんですが、「自分が提供できるシーズ」と「世の中で求められているニーズ」がハマらない。

ん〜、個人での仕事、どうにかならんもんか。。。

自分のコンテンツ制作としては、音楽制作とブログ運営がメインになってます。

報酬を得てはいますが、まだまだ生活できるレベルじゃない。

 

本当は、ネガティブなことは書かない方がいいんでしょうけどね。

でも、「ネガティブを晒せるポジティブでありたい」のと、個人で仕事したり誰かと関わる以上は、ある意味「正直さや誠実さ」をわかっていただきたいという思いもあるので。

 

営業力や仕事ができる人は、もしかしたら現状と全く違う「盛った話」をするのかもしれません。

(きっとそれも、大事なテクニックかもしれませんが)

 

僕は僕です。

個人の信用がなければ、お客様として関わってくださる方も現れない。

 

正直すぎて、すいません。

 

そんな僕は、

今はバイクの免許を取ることに集中しています。

写真撮影の仕事はしつつも、それ以外はほぼバイクのことを考えていて。

音楽制作もやってますが、ちょっと集中力に欠けてます💧

ブログもバイク関連。

 

まあ、あれですよ、

ごめんなさい!って感じで。

無事バイクの免許とって、納車して、バイクライフが始まったら。

きっと音楽にも反映できるので、しばしの充電期間?

写真撮影だって、仕事でやってる物件撮影は別ですが、バイクで山の方とか電車で行けない場所へ行って写真を撮ることも可能になる。

↑実はバイクに乗るのは、この狙いも大きい。

 

そんなわけで、正直、音楽制作に集中できてるかといえば嘘になります 苦笑

ただ、ギターは弾いてますから、いつでも初心者の皆さんへレクチャーできますよ。

考えなきゃいけないことが色々

Kazumichiワークスの起爆剤として期待されるバイク。

それにあたって、結構色々考えなきゃいけないことがあって。

バイク買ってはい終わり!じゃないですもんね。

まずは駐車場。

月額でお金がかかります。

車の駐車場ほどではないとしても毎月のコストになりますから、現在の重要とまではいかないサブスクを解約して余計な出費を減らしています。

 

あと大事な任意保険ね。

バイクに乗る以上保険は必須だから、これも毎月(月払いなら)のコストになる。

 

それ以外にも出費はかさむ。

まず、防犯関連のグッズを買わなきゃ。

チェーンロックや、できればアラームロックとか。

バイク盗まれたら、どーしようもいないですからね💧

 

あとは、自分の身を守るのであれば、できればライダージャケットとか服装も考慮したい。

何度かは、きっとヒヤッとする事があるでしょう。

路上で派手に転倒するかもしれない。

単純に、カッコイイヘルメットが欲しいという欲もあります 笑

 

メンテナンス用品として、工具やクリーナー関連も買わなきゃでしょう。

 

そうなんです。。。

お金がかかるんです!!!

僕なりの自己投資ですが、シンプルに出費が痛い。。。。。

 

変なプライドは捨てて、生活のためにアルバイトを増やすことも考えてます。

ただ、音楽制作など自分のコンテンツはずっと育てていきますし、フリーランスとしての活動も当然続けます。

今は慌ただしいですが、落ち着いたらまたバリバリと稼ぐ術を模索します。

 

企業様、または人材をお探しの個人事業主様。

Kazumichiワークスがお役に立てるかもしれません!

ぜひご連絡お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

18 − 3 =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)