ワクワクする気持ちは体力を回復させる?

雨始まりのジンクス

個人的な感覚で「雨始まりのジンクス」というものがあります。

詳しくはnoteに書いたので読んでみてちょ。

簡単に言うと、何かを始める初日が雨だと上手くいくというジンクスです。

 

今日は、何度もお伝えしていますがバイク教習の初日です。

天気は雨。

キタキタぁ!

雨始まりのジンクスよ!

もうこれはアレだ、バイクの運転好きになって、ストレートで免許取得だな!

 

年相応に慎重な面もあるので、正直言うとかなり気を引き締めてますが、あえてバカポジティブでお願いしやす。

 

憧れてはいたけど、バイクに乗る自分は想像出来ませんでした。

車持っても、あっという間に売却したし、そもそも身の丈に合わない暮らしだったのかと寂しくなった。。。

乗り物には縁がない人生。

みんなどうしてそんなに普通に車に乗れるのか。。。

経済面でもね。

 

最初は芝居、そして音楽。

上京後のほとんどを音楽に捧げてきたので、車もろくに乗れない。

興味もないんですけどね。

ダセェ男ですよ。

 

そんな僕でも、バイクには時々心を惹かれていました。

車より危険?と言われるバイク。

確かに、安定性や事故を起こした場合のリスクは車より大きいかもしれない。

ネットで面白い記事があった。

 

実はバイクは車より安全だと言う主張。

 

興味深い部分を簡単に言うと、

確かにバイクの事故の危険性は高いかもしれない。

しかし、バイク事故の8割は「30キロ以上スピード超過」によるものだという。

ライダーの意識の問題が大きいのではと言う内容。

 

当たり前ですが、二輪車なので不安定な乗り物。

そして運転者は生身が外に出ているわけで。

風を直に受ける身体的危険感覚なんかもあると思う。

 

僕もなんとなく、車より慎重に運転するのがバイクというイメージ。

(これも当たり前かもしれませんが)

 

雨の日。

おそらく車とは違ってバイクの場合は気をつけると思います。

乗らないという人も多いのでは。

 

今日から始まるバイクの教習。

「雨始まりのジンクス」から僕は感じます。

 

「バイクは楽しいけど気をつけて乗るんだぞ!」

 

そう釘を刺されているような。

だから初日の今日は雨なんだ、と。

 

だから今日の雨には、

「ありがとうございます!」が正しいのかもしれません。

ワクワクすると寝れなくなる

写真撮影の仕事で週の前半は歩きまくる。

決まって足腰がガタガタになるんですが、そんな身体に反して、バイクのことを考えるとワクワクして寝れなくなる。

 

音楽機材でも、カメラ機材でも、夢中になっちゃうとまぁ〜寝れない 笑

ワクワクしすぎて、頭の中でそのことばっかり考えちゃうんです。

 

それはもちろんバイクに関しても。

 

やっぱり長年憧れてきたことなので、いざ行動に移すとなると興味の度合いがハンパないです。

はっきり言って、車の時とは比べ物にならないほど興奮しています。

 

もう認定してもいいでしょう。

 

音楽。

カメラ。

そしてバイク。

心惹かれる三本柱。

 

(まだ免許持ってないのに 笑)

 

夜はモトブログばっかり見てしまう。

今朝は早くに目が覚めるとドキドキワクワクでもう寝れない。

 

こりゃ興奮しすぎて身が保たんぞ w

 

実際には、教習を始めて苦戦すること、

実際にバイクを持つことでのあれこれと、

色々面倒な側面もあるでしょう。

 

だけど、このワクワクは人生に影響を与えてくれるレベルだと思ってます。

 

バイクに乗るようになったら、電車やバスでは行きにくい僻地に行って写真撮るのもいいね。

そういうのが仕事につながれば尚更素晴らしい。

 

いいバイクに出会いたい!

これが問題だぁ〜💦

 

【今購入できそうで気になってるバイク】

カワサキ(インドネシア)W175TR

参考 https://www.autoby.jp/_ct/17323444

 

本当は250TRが欲しいけど、いいのがない。。。

この海外カワサキW175TRは、新車でも手が届くんです。

ちょっと見た目の好みは違うんですがね。

できればカスタムして、もう少しボバースタイルに寄せたい。。。

 

金かかるなぁ〜。。。

Kazumichiワークスとして稼げるようになるのが一番ですが

まあ、あのエガちゃんだって芸人しながらバイトしてたわけだし?

僕がバイトしたっておかしくないのさ 笑

 

ブォン ブォン

友だち追加

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

four × one =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)