たまにはストレス浴びてやるゼ! って思うけど焦る

だからまだ慣れてないって言ってるでしょーが

今日の写真撮影はくたびれましたよ。

いやぁ〜イレギュラーな出来事が続いて、時間がかかってしまいました。

途中、本部から電話来て。

まあ、あからさまな口調では言われませんけど簡単にいうと、

「なんか遅くね?今日終わらせてほしい物件数間に合うの?」

みたいな感じです💦

わかっとりマンがな。。。

ちょっと色々あって、モタついてしまったんですよって!

管理事務所も把握してない事態を、僕がわかるはずないでしょーが。。。

 

確認の電話入れたり、本部に連絡したり、また鍵を撮りに行ったり。。。

そりゃ時間かかっちゃうって。

あのね、僕まだ1週間も経ってないのよ?

慣れてると思ったら大間違いだからね!(逆に偉そうw)

 

何事も経験で、そこから覚えていく。

だから色んなことが起こるのは別にベストを尽くしますよ。

 

ただ、急げって言われても無理なんよ。。。

この寒さの中、汗かくくらいフル回転でやってましたが、遅いもんは遅いのです💧

休憩時間0だからね?

会社だったらブラックどころか漆黒よ 笑。

 

でも、それはあまり気にしてない。

業務委託って働き方である以上それなりの成果を求められるのは仕方ないですし、終了の時間も早いですからね。

本当は休憩取らなきゃまずいんでしょうけど、どのみちその分時給ないんで。

 

神様がちょこっとだけ助けてくれた気がしました。

それは。。。



けっこう方向音痴なもんで

何が苦手って、移動なんですよ。

団地とか何号棟の何号室とかバラバラなわけ。

まず、その号棟に行くのが結構面倒くさい!

マップで調べてはあるんですけど、今日みたいに「急げ!」って感じの時は慌ててるからなおさらよくわからなくなる💧

慌てまくってましたよ。

僕ね、ちょっと方向音痴なので。

落ち着いていれば、辿り着けないことはない。

ただ、焦ったらダメね。

迷いまくる。。。

それで時間食っちゃうんです💧

 

上京してまもない頃。

アルバイトの面接に向かっていたんです。

確か飲食店だったかな?

 

お店が見つけられない。

この辺りのはずなのに、全然辿り着けない。

…僕は、ため息ついて帰りました 笑。

 

昔からこんな感じ。

今はナビがあるからまだいいけど、全然知らん場所に急いで行くのってむずくないっすか?

 

「今日中に終わらせてくれ」と言われてるノルマをクリアできるか心配でした。

予想ではギリギリ、下手すりゃギリ間に合わないかも。。。

なんて思いつつもアタフタと業務を進めていました。

 

電車での移動後、違うエリアの撮影。

正直ラッキーでした!

神様サンキュー!って感じでしたね。

 

同じ号棟で何部屋かあったり、次の号棟がすぐ隣だったり。

つまり移動がほとんどなかったんです!

そうなりゃ爆速で撮影進めましたよ。

飯も食わずに、トイレも行かず。

 

結果的には、だいたい予想通りの時間に終わりました。

間に合ってホッとしました。。。



苦手を割り出す

移動、そしてLINEの入力

それが自分のボトルネック。

別にサボる気ないんで、急げ急げって言わんでほしいわ 笑。

のんびりという意味ではなくて、もっとマイペースにできたら面白い仕事なんですけどねぇ。

 

帰りの電車でね、久しぶりに長渕剛のアルバム聴いてました。

「シャボン玉」聴いてると、都会で頑張ってる田舎者って感じの主人公になった気分。。。

テンパったり、困ったり、うまくいかなかったり。

くっそー…頑張るぞ。。。

そんな気分にさせてくれる歌。

 

20代の頃と何にも変わってないな。

そう、僕は永遠のドリーマーなのです。

 

ま、気楽にいきまっせ。

 

写真撮影にこだわる余裕がないほど急がなきゃいけないって…

本来おかしな話よね。

バシッとした写真を撮ることに時間かけたいけど、それは不要みたいです。

だから、僕もこれはバイトと割り切ります。

 

Kazumichiワークスとして写真撮影するなら、もっとちゃんと撮ります 笑。

写真のかっこよさを求めないなんて、カメラマン使う意味あんの?って話よ。

でも焦らせないでね 笑。

苦手な移動もLINEも、いいトレーニングになってます。

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

five × two =

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)